2013/09/30

Day 336: ルーミート/Gamey roo

2013年9月30日月曜


ついに食しました。



パッと見た感じは牛肉ですが、れっきとした有袋類界のキックボクサー、カンガルーの肉(ルーミート)です。

ルーミートそのものは以前、レストランで食べてはいるのです。が、自分で調理したのは今回が初めてです。

脂肪の少ない赤身の肉はダイエッターの味方でもあるようで、程よく噛みごたえがあって私は好きです。例えて言うなら、柔らかめのビーフジャーキーを15本くらい束にしてかじった感じ。噛みきれないこともなく、じんわり肉の味が楽しめます。

魚や鶏肉派の方にはくどいかもしれませんが、牛肉やラム肉好きな方なら、ルーミートもきっと好きだろうと思います。


さて、そんなこんなで明日からはいよいよ10月、ワーホリ最後の月に突入です。

終わるまでは終わりじゃないですから、最後まで Carpe Diem!


0 コメント:

コメントを投稿