2012/12/09

Day 40: 砂漠気候の土曜日/Dessert in desert

2012年12月8日土曜

7日夕方に東北地方で発生した地震について、大きな被害がなかったようで何よりでした。
岩手にいる友人の無事も確認できたのは一安心ですが、雪が積もっていると聞いて猶更安心したようなやはり心配なような。

メルボルンは、暑いです。

36度です。これは本日の最高気温。予報を2度上回っています。

そして、22度。これは本日の最低気温・・・ではありません。最高気温と最低気温の温度差です。

最高気温36度、最低気温14度。
『北風と太陽』を地でいく強風と灼熱の土曜であります、隊長!


空気が熱い、風が強い、日差しがきつい。
外に出たくないけど庭に洗濯物を干して、外を歩きたくないけど駅前まで出かけます。今日は、バックパッカーズに逗留していた時のルームメイトが片道1時間かけて会いに来てくれました。バイトまでの3時間弱は、近況を話したりバイト先のことをちょっとだけ愚痴ったり、スパークリングワインやレモンチーズケーキを絶賛したりしてあっという間に過ぎました。本腹も別腹もMAX駆動で美味しい幸せをいただきました。

いつもなら大忙しの土曜シフトですが、今日は比較的穏やかに過ぎました。満腹を抱えて出勤したので、この忙しくない土曜は有り難かったです。
これでまた一週間が終了。また明日から頑張ります。笑顔!







0 コメント:

コメントを投稿